[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
久々に足湯を訪れました。
紅葉もすっかり終わっちゃってます。
あたりまえか・・・
おお、こちらはすでにお正月仕様だ!
今回は、甥っ子とふたりだけのドライブです。
甥っ子、実は「おたふくかぜ」です^^;
妹の実家、つまり私の自宅に隔離されています。
ほとんど治りかけてはいるのですが、
他のチビッコたちにうつしてしまうとたいへんです。
なので、ひと気のないときにやって来ました。
肌寒い今日なんて最高です。
靴下を脱いでジーンズを上げて、ようやく冷えた足を湯船へ。
ふぅ~♡あったかいねぇ・・・
すると、甥が
「おしっこー!」
足湯に入る前にトイレに行ったばかりなのに、頻尿かい?!
我慢できないと言うので、まだ冷たい足を湯から上げたときは最高に寒い!
ガキンチョの尿を絞り出したあとは、
無事にゆっくりと足湯につかることができました。
前回来た夏と比べると、いささか温度が低かったように思います。
藤橋の湯の方は、地元の方々に大盛況の様子です。
湯上りの今風の兄ちゃんが、温泉に入った女性を待ってるようで、
きっと彼女なんだろうなぁ、なんて思っていたら
出てきたのは(見たところ高齢の)お母さんだったので、
なんだか感心してしまいました。
しかも、お母さんを気遣いながら車まで歩いていきます。
人は見かけで判断してはいけませんねぇ。
温泉の隣の建物には、「徳山民俗資料収蔵庫」。
上の写真左側のレストランがダチョウ料理を出してることの方がインパクトがありすぎて、こんな建物があったなんて気づかなかった。
あのダムの底に沈んだ徳山村の資料館なのか?
収蔵庫? 一般公開されてるのかなぁ・・・見てみたい。
だけどこんどは私がトイレに行きたくなり、確認できず^^;
また来るときは、雪の中かなぁ。